湖池屋のポテチ「今金男しゃく」を食べた。

おつかれさまです。
shimatchyです。

今日良かったことは…
1. 明るいうちに帰れた
2. よく眠れた(昼も夜も)
3. 猫がバスケット🧺に入ってた

f:id:shimatchy:20201015231514j:plain
買ってきた猫グッズを猫が使ってくれるのは奇跡

夫と2人で夕食中、それは突然届きました。

唐突に部屋に鳴り響く玄関のチャイム。
瞬間、2匹の猫にピリリと緊張が走ります。

私は猫達を宥めるため、努めていつも通りに振る舞いますが、心中は穏やかではありません。

(まさか、ついに〇〇Kが…?)

とっさにモニターを確認しますが、モニターの先は薄暗く、訪問者の正体はわかりません。

この際失敗は許されず、極めて慎重な行動が求められる場面です。

しかし。

"「どうする?」"

と私が尋ねるより前に、夫は席を立ち、躊躇う様子もなく玄関に向かい、ドアを開けました。

(え…っ。出ちゃうの⁉︎)

既に猫はそれぞれの隠れ場所に身を潜め、静まり返ったダイニングに取り残された私は、固唾を呑んで夫の帰りを待ちます。

それはほんの数十秒のことだったのでしょうが、何倍にも感じられました。

しばらくして、夫がダイニングに戻って来ました。表情が硬くないところを見ると、こんな時間にもかかわらず、悪い訪問者ではなかったようです。

その手には大きめの段ボール📦がありました。

これでした。
f:id:shimatchy:20201015211649j:plain

これは‼️


…これはなんでしょうか?




これは…
湖池屋のポテトチップス「今金男しゃく」でした!

夫曰く、この時期だけ、この箱📦のサイズで、ネット限定で購入が出来る特別なやつだそうです。
しかも毎年人気すぎて完売しているのだとか。
どうやら知らぬ間に夫が注文していたようで、それが今日届いたんですね。

「いや、言ってよ〜〜🌸」

緊張が一気に解け、行き場のない感情でテンションがバク上がりした私は、思わず叫んでしまいました。

さて、その日は遅かったので一旦取り置き、翌日、早速おやつにいただいてみます。

f:id:shimatchy:20201015212604j:plain

……うっめ〜〜😆😍😆😍

塩味もちょうどいいし、何よりポテチが全く胃にもたれませんよ!

これは美味しい!

こんなにたくさん箱で買っちゃって、一体どうするんだと思いましたが、食べ出したら止まらないむしろ逆の意味でヤバいやつでした。

これはまず落ち着いて、冷静に賞味期限と残数を確認し、計画的に食べていかないと、たった2人でこの量を一気に消費したら、たぶんカロリーが大変なことになります。

調べてみたところ、このポテチ、北海道の「今金男しゃく」といういろいろすごいお芋に、湖池屋ポテチのノウハウを手加減なしで込めて作り上げた最高の逸品ということみたいです。

いや、そう聞いたらなおさら美味しく感じられて来ました。

私は初めて知りましたが、皆さんはご存知でしたか?

良かったらぜひ食べてみてください。
ちなみに今回食べたのはうすしお味ですが、のり塩味もあるそうです🌸

ご購入はこちらから💁‍♀️
https://shop.koikeya.co.jp/shop/pages/imakane_norishio.aspx
(ほんとに美味しいよ)

それにしても、夫…、"ちょっと"体重が減ったからといって、なんか最近調子に乗り過ぎでは…。

いくら本人が満足していようとも、"私の「夫ダイエット作戦」"はまだ道半ば。かわいそうですが、まだまだ夫には頑張って貰わなければなりません。どこかでネジを締め直さねばと、密かに心に誓うのでした。

皆さんはどんな一日を過ごされましたか?
明日も素敵な1日になりますように。