眠れない夜、猫の下で。

こんばんは
shimatchyです。

暑くて暑くて眠れないのでブログ書きます。
本当に暑いので布団から出たいのですが上に猫が乗っていて寝返りも打てません。

f:id:shimatchy:20201102033946j:plain

猫はよく寝ているようで、スー、スーと寝息が聞こえています。そばで寝てくれて嬉しいです。

それにしてもこんなに眠れないなんて困りますね。
今日は仕事なのに。
明日が休みで本当に良かったです。

あとやっぱり早く猫起きないかな。。

今日良かったことを3つ数えるのを、最近忘れていました。昨日は、どうだったかな…。

まずは、土日しっかり休めたこと。
次に、、良い天気で洗濯が出来たこと。
さいご、アイロンがけ出来たこと。

これだけで、月曜日からがだいぶ楽になる。特に、洗濯とアイロンはおおきいね。まぁ、ちょっと温度設定間違えて、オットのワイシャツ一枚溶かしてダメにしちゃったけどね。
オットも怒ってなかったからヨシだね。

それにしても、アイロン、もうかなり長く使ってる。まだ滑りが悪いとかは感じないけど、コーティング剥げてきてるのがちょっと気になる。
そして、最新のアイロンはさぞかしイイんだろうなぁとか想像して、ちょっと欲しくなっちゃうんだ。
オットは買っても良いよと言ってくれるけど、もう一歩踏み切れないんだよね。だってまだ使えるからさ。
皆んなは古くなったとはいえまだ使える道具と、どんなタイミングでお別れしてるんだろう??
そこのところが知りたいな〜。

そうこう言ってたら、猫がついに私の上から退いてくれたよ。
やっとこのうつ伏せの状態から解放されて、足を布団から出せるようになった。

は〜涼しい〜〜。
これでやっと寝れるかな?

起床時間まであと僅か。
少しでも眠らなければ…!!

おやすみなさい。