2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湖池屋のポテチ「今金男しゃく」を食べた。

おつかれさまです。 shimatchyです。今日良かったことは… 1. 明るいうちに帰れた 2. よく眠れた(昼も夜も) 3. 猫がバスケットに入ってた 買ってきた猫グッズを猫が使ってくれるのは奇跡夫と2人で夕食中、それは突然届きました。唐突に部屋に鳴り響く玄関の…

何もない日のケーキはテンション上がる

おつかれさまです。 shimatchyです。今日帰ったら、冷蔵庫にケーキが入っていました。本日有給を取っていた夫が昼間に買ってきてくれたようです。 なんと、賞味期限3時間という、こだわりのモンブランでした。 賞味期限が切れるので夕飯の準備など後回しで…

仕事でミスをした時、心掛けていること

おつかれさまです。 shimatchyです。先に今日の本題を下に載せておきます。‍♀️ 仕事でミスをした時の対処法 1. 深呼吸をする。 2. 現状を把握する。 3. お客様の立場で対策を考える。 4. 問題を解決する。 5. もう一度見直しする 6. 反省する。 《おまけ》ミ…

スープ弁当始めて10カ月で夫の体重が基準値内になったこと。

おつかれさまです。 shimatchyです。今日の良いことは…1. 金曜日が終わった‼️ 2. ココイチにカレー食べに行った 3. 夫がついに標準体重に‼️‼️台風接近の影響もあるようですが、この数日はグッと冷えましたね…。 こんな日のランチは、スープジャーでおでんが…

秋が来て、コロナの魔法が少し解けた話。

おつかれさまです。 shimatchyです。まずは、今日良かったことを… 1.秋キタ。 2. 一週間仕事がんばった! 3. 100均でスマホケースをゲットした。大好きなヒトエウサギ、だが、購入者は36歳とややシブい…。 皆さん、おつかれさまです! だいぶ、秋が深まって…