スープ弁当始めて10カ月で夫の体重が基準値内になったこと。

おつかれさまです。
shimatchyです。

今日の良いことは…

1. 金曜日が終わった‼️
2. ココイチにカレー食べに行った
3. 夫がついに標準体重に‼️‼️

台風接近の影響もあるようですが、この数日はグッと冷えましたね…。
こんな日のランチは、スープジャーでおでん🍢が最高です。

サーモス 真空スープジャー 0.5L ホワイト JBT-500 WH(1個)【サーモス(THERMOS)】[500ml]

価格:2,990円
(2020/10/9 21:45時点)
感想(6件)

(今回参考にしたレシピはコチラから‼️)

お弁当にスープジャー 超☆簡単レシピ (タツミムック) [ ももせいづみ ]

価格:1,100円
(2020/10/9 22:26時点)
感想(1件)


今日は夫の健康診断の日でした。

なんと嬉しいことに、結婚以来の私の夢…夫の体重がついに標準体重に‼️
毎朝早起きして大変でしたが、こうして実を結ぶと、本当に嬉しいですね。

特にスープ弁当は、外食が減ったり、冷蔵庫内の食材を効率よく使えたり、普段使わない食材にチャレンジができたり、、と、続ける私も嬉しいメリットがいっぱいでした。

shimatchy.hatenablog.com


また、朝の限られた時間内で料理をするということで、家事力のアップにもなりました。←もともとの家事力が絶望的偏差値だったことは慎んで認めます。。
まさに「感謝」の一言に尽きます…‼️

ぜひぜひ、今後も続けていきたいです。

夫も久しぶりに健康診断で体重を注意されなかったということで、すこし誇らしげでありました。
まずはご褒美をあげて、また今後に繋げていきたいですね。

さて、今後は、いよいよ筋肉を増やして基礎代謝を上げていきたいと思っているのです。
そのためには運動しなければいけませんが、三日坊主で終わらず、ちゃんと効果をあげられる持続可能な習慣…ってあるのでしょうか…🤔

皆さんは続けられている習慣はありますか??
また、楽しく続けられる習慣のコツ、教えてくださると嬉しいです。

今週も皆さん一週間本当にお疲れさまでした。

台風が接近していて心配ですが、お休みはしっかり疲れを取らなければ‼️

おやすみなさい🌙