もりに行く

最近、もりに行くのが日課だ。

もりとは、あつまれどうぶつのもりのことで合ってる。

ただ、1つ困っているのはもりに行ったが最後秒で寝落ちすること。どのくらい秒でかというと、①ゲームスタートして、離島に行き魚を何匹か釣ったところでダウン、②ゲームスタートして、ポケットに入っている魚(前日にゲット)を寄贈するため博物館に入り、ふくろう に話しかけたところでダウン、③ゲームスタートして、島の中のたぬき商店に入ったところでダウン…。

そんな毎日なので、私がもりに行くと、数分後には夫が私の安否を確認しに来る。そして案の定寝落ちしている私からゲーム機をそっと取り上げ、しめしめとドラクエをプレイするのだ。

が、今日の私は奇跡的に寝落ちせずにもりを楽しめた。

そして今、眠れない…。

となりでいびきをかく夫(ゲームも思い通り進めた上、安眠まで貪っているとは)が羨ましすぎる。

どうしよう。

困った。

今からもりに行ったら、今度はいつものように寝られるかな。

だが今日のもりライフには満足しているのであまり行く気にならない。

そんなわけで、こんなところにやってきたのだった…。