3行日記

1日の最後に、今日を振り返って良かったことを3つ思い出すと、精神衛生に大変良いらしい。

今日はこの3つでいこうかな。

①友達とランチに行って、独創的な味のコーンスープを飲んだ。冷製コーンスープなんだけど、甘味が強くて、反面塩味はほとんどなかった。コンソメのような出汁の感じもせず、むしろカボチャのプリンを飲んでいるようで。しかも、同時に独特なえぐみが襲ってきた。あれはなんだろう?味わったことがなくて、すごく新鮮だった。パスタセットで、すこし高かったけど、この個性的なスープが飲めただけでも価値がある…。日替わりスープだそうなので、次に行った時にどんなスープが出されるのかを考えるのもワクワクする。貴重。

②夏にぴったりの薄手のカーディガンが1400円で購入出来たこと。職場で使うパンプスが3000円で購入出来たこと。

③先週買った冷凍餃子、上手に焼けて、美味しかったこと。

以上、かな?

一日の最後は良いイメージで迎えるのが正解とか!

明日は鰯が好きになりますように🐟