有給、新しいソファ、今週期の計画

#3行日記

久しぶりに夫婦揃って有給を取った。

今日は午後からソファが届くので、家の中の不用品の片付けをした。ずっと放置していた傘や布団を処分できてスッキリさわやか。次はテレビを処分したい…。

午後に予定通りソファが届いた。結婚当初に購入したソファは3人掛けで大きいんだけれど、大きすぎて部屋が狭かったから、今回は少し小さめのソファにした。本革張りの電動リクライニングソファなんだけど、たまたま行ったニトリで、アウトレットになっていた。この機種はオーダー品だから滅多に出回らない(しかもキズなどでなく購入者都合での返品という…)と聞き、購入する事にした!

 

それから今週期、やっとやっと移植に漕ぎ着けられそう。風疹の予防接種やら何やらあって、採卵から随分時が流れてる。久しぶりでいろいろ忘れてるよね。

今日は看護師さんから亜鉛が着床に良いらしいとか聞いたので、これから頑張って薬飲もうと思う。

 

ソファの搬入で猫達には辛い思いをさせてしまった。明日は仲良くなれますように…。