スープ弁当の効能

おつかれさまです。

shimatchyです。

まずは、今日良かった事を…

1.前から気になっていたパティシエさんのケーキを買えたこと

2.ランチに作ったスープが美味しかったこと

3.やっぱり猫は可愛いこと

 

ランチのスープ、めちゃうまでした。有賀薫先生の本 を見て作ったんですが、もう口に入れた瞬間幸せで声が出そうでした。オススメです‼️

朝10分でできる スープ弁当 [ 有賀薫 ]

価格:1,430円
(2020/9/12 02:18時点)
感想(15件)

 

ランチスープの本は何冊か購入したんですが、結局ここに戻ってきてしまいます。材料が少なくて、アレンジがしやすいところも素敵です!

2020年のレシピ本大賞でも入賞されたとか。納得です。

 

ランチのスープは昨年の12月から始めています。なんやかんやで今日まで続いておりまして、本当に自分で自分を褒めてあげたいです。

続けてみて良かった事は、職場の食堂をやめた事により食費が浮く事、夫の体重が減った事、、もあるんですが、わたしにとって最も嬉しいのは、何より、一日の最初に、自分に1つマルをあげられる事です。今日もこの先、嫌なことや落ち込むこと、あるかも知れません。でも、とにかくスープは作れた💮

だから今日も大丈夫🙆‍♀️っていう感じです。

 

スープ弁当を始める前は、平日も2,3日に1度はスーパーに食材の買い出しに行っていましたが、週末に翌週のスープの献立を立てて、まとめて買い物に行くことで、平日に買い物に行くこともほとんどなくなりました(たまに卵100円🥚の日には寄ることもあります!)。

仕事終わり、疲れた身体で寄り道をしなくていいというのはありがたいです。

 

さらに、冷蔵庫の中身も1週間単位でリフレッシュできて、野菜など使い残したりダメにしてしまうことも減りました。

いや、良いことだらけ。

 

あとは朝もう少しゆっくり起きれたら、最高なんですけどね🌸

 

朝が眠すぎ🐾

f:id:shimatchy:20200910221045j:image

 

さて、皆さんは今日どんな一日を過ごされましたか?

明日もいい事がありますように。

おやすみなさい💤