豆苗ジュニアが育って来ました

おつかれさまです。 shimatchyです。 まずは、今日よかったことを…

1.キッチンの豆苗が育って来た 2.晩ご飯のピラフ美味しくできた 3.お酒飲んだ🍶

豆苗は何度か生える🌱 f:id:shimatchy:20200917210323j:plain

豆苗、だいぶ育って来ました。 私は植物を育てるのが大の苦手なので、たとえ相手が豆苗であろうとも、芽が出てくれるのは嬉しいです!

植物って難しいですよね。 水をあげるタイミングや、肥料や、日照時間の管理とか…。 よく、土が乾いたらたっぷりあげましょうとか書いてあるけど、本当に土が乾いてるのか、たっぷりってどのくらいなのか、あげすぎて根腐れしたらどうしようとか…。 そんで、ほんとに根腐れしてしまうんですよね。

植物を育てられる人、本当に尊敬します。

皆さまにとって、今日はどんな1日でしたか?

明日も素敵なことがたくさんありますように。