亀田の柿の種で決まり。

こんにちは
shimatchyです。

f:id:shimatchy:20200928202422j:plain

今週のお題「好きなおやつ」…ということで、

今回は私の大好きな亀田の柿の種
について。

私は亀田の柿の種
が大好きである。
その魅力は、なんと言ってもつやつやとした可愛らしい見た目とあのカリッという軽い食感だろう。

仕事で疲れた日は特にお世話になっていて、淹れたての熱いコーヒーと亀田の柿の種
があれば、ほとんどの場合はメンタルを立て直し、夕飯を作り始めることができる。

例えばこうだ。

家に帰ると、私はまず湯を沸かし、コーヒーを淹れ、リビングのソファにかけて一口飲む。

そして亀田の柿の種6袋詰
のひと袋を開封する。
開けた瞬間ふんわりと漂う醤油の香りを深く吸い込めば、それだけでHPが3割は回復するだろう。そして中から1粒の柿の種を口に含み、前歯でカリッと2つに割るのだ。
この時、私のお口の中に広がる幸福感と言ったら…‼️
柿の種の中に閉じ込められていたお米の香りがはじけて鼻腔に拡がり、連日8時間以上にも及ぶ不毛な時間により蓄積した疲労を一瞬にして昇華する…。

ひと袋を食べ終わった頃、私の心は満足感で満たされていた。

さあ、今日も家族のためにご飯を作ろう。

しかしいざ立ち上がろうとした次の瞬間、私のやる気はいとも簡単に挫かれる。夫が、思ってたよりも早く帰宅したのだ。

いま つくろうとおもってたのに
もう きょうはつくりたくなくなった

このようなわけで、亀田の柿の種
は私の生活に欠かせないものだ。

なお、この亀田の柿の種
の効果は絶大であるので、この力を以ってしても再び立ち上がれない日は、抵抗せずに外食で済ませることにしている。

おいしいおいしい柿の種!
今日から皆さんも是非‼️

♪醤油味♪

亀田の柿の種 6袋詰(200g*2コセット)【亀田の柿の種】

価格:544円
(2020/9/28 14:14時点)
感想(7件)

♪わさび味♪

亀田の柿の種 わさび 6袋詰(182g*2コセット)【亀田の柿の種】

価格:535円
(2020/9/28 14:18時点)
感想(0件)