いつか踏み出す一歩のために、今日も一生懸命働く話

おつかれさまです。
shimatchyです。
まずは、今日良かったことを3つ…

1.夜の8時半までにご飯、お風呂を完了できた
2.朝寝坊したけどお弁当準備できた!
3.給料日だった‼︎

そう、給料日ですよ‼️
つらいつらい一ヶ月、我慢して通勤した甲斐がありました。
このお給料で、今月もまた遊んで暮らせますね。

でも、聞いてください。
私はこの生活を変えたいと、強く願って止みません。

というのも、私、今の職場が苦手で…。

そこは新卒で配属された部署なんですが、当時出来の悪かった私は、先輩には宇宙人でも見るような目で見られ、上司からはセクハラを受け、孤独でした。残業も軽々と月上限をこえるようなところで、がんばりましたが、身体も精神も限界を感じて、ついに(ガチで)泣いて訴えて異動させてもらった…そこに、なぜでしょう、2年前からまた居るんですよね、私。
まあサラリーマンの哀しさと言いますか、さすがに入社12年目ともなれば、新卒の頃とは違います。

突然よばれて、2週間後からあそこに異動ねと言われて、ショックで耳鳴りがしていても、きちんと異動初日から今日まで毎日真面目に通勤しています。

また、流れる歳月は、その職場を以前よりも少しだけ優しい場所に変えてくれてもいました。

が。
ですが。

どのような事情があるにせよ、本人になんの相談もなくこんな異動を決定する組織を、今後信頼できるでしょうか?

答えはNOです。
いや、NOですよ。

これは無理だ。

なんか自然とそう思いました。
同時に、本当に自分に合う働き方ってなんだろうと、遅まきながら真剣に考え始めています。

皆さんは今、仕事楽しいですか?
毎日充実していますか?

時にはつらい日や、どうにも割り切れない日、あるかも知れません。
でも、答えはひとつでは無いはず。

明日も素敵な1日になりますように。
おやすみなさい💤